APPROACH 2017
24/68

中日新聞グループ基本データ中日新聞読者プロフィール中日新聞読者と暮らし平均以上のゆとりと新聞への愛着2248.80%100%中日新聞・朝刊読者(n=5,901)44.083.479.565.440.916.511.949.831.612.77.864.048.340.914.856.940.933.19.617.16.515.05.813.27.17.110.96.46.013.44.611.24.4全体(n=88,774)デジタルデバイス高級品家電車・車関連車・車関連■ 持っているもの■ 情報源■ 購買意欲のあるものジュエリー・宝飾品(結婚・婚約指輪除く)液晶画面テレビ(薄型・大画面)太陽光発電システムCO2冷媒ヒートポンプ給湯器(エコキュート)カーナビゲーションシステム軽乗用車(国産車)ワンボックスワゴン(国産車)ハイブリッドカー(プラグイン以外)ハイブリッドカー(プラグイン以外)スポーツタイプ乗用車(国産車)輸入乗用車(3ナンバー)温水洗浄機能付便座システムキッチン食器洗い乾燥機太陽光発電システムスマートフォン電子書籍専用端末(Kindleなど)0%50%中日新聞・朝刊読者(n=5,901)全体(n=88,774)住宅関連住宅関連企業情報地域・近隣情報(祭りなどを含む)福祉・介護教育・進学就職・求人新聞テレビラジオ雑誌PCモバイルフリーペーパー・クーポン誌折り込みチラシ63.4%46.3%48.3%45.4%3.7%7.1%27.8%18.6%1.7%3.9%2.1%8.3%27.9%16.4%2.2%5.7%中日新聞朝刊読者(n=5,901)全体(n=88,774)新聞テレビラジオ雑誌PCモバイルフリーペーパー・クーポン誌折り込みチラシ58.9%49.9%3.2%6.7%17.9%12.7%1.7%5.5%中日新聞朝刊読者(n=5,901)全体(n=88,774)新聞テレビラジオ雑誌PCモバイルフリーペーパー・クーポン誌折り込みチラシ56.3%44.4%2.3%9.1%23.7%17.0%1.2%4.6%中日新聞朝刊読者(n=5,901)全体(n=88,774)新聞テレビラジオ雑誌PCモバイルフリーペーパー・クーポン誌折り込みチラシ63.2%32.4%4.6%5.5%16.6%13.4%25.2%22.7%中日新聞朝刊読者(n=5,901)全体(n=88,774)新聞テレビラジオ雑誌PCモバイルフリーペーパー・クーポン誌折り込みチラシ47.3%15.1%1.4%7.1%19.9%14.4%15.9%37.5%中日新聞朝刊読者(n=5,901)全体(n=88,774)出典|ビデオリサーチ「第15回全国新聞総合調査」(J-READ:2015年実施) 45.5%50.9%3.5%6.0%18.9%14.1%1.9%4.4%45.0%43.8%3.3%8.7%23.6%3.6%1.4%19.4%45.5%31.7%5.9%4.6%18.9%16.6%20.9%16.0%36.5%15.3%1.5%6.8%22.9%20.2%14.8%23.8%中日新聞読者は良いと判断すれば、高級品でも出費を惜しみません。また、他新聞の閲読者に比べ、閲読紙に信頼を置く比率が高く、生活の様々な場面で中日新聞から情報を得ています。※標本サイズは各県の15~69歳人口に合わせたウェート集計後の規正標本サイズ(単位:千人)で表現しており、 回収数とは異なります。

元のページ 

page 24

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です