APPROACH 2017
44/68

42花王&中日新聞 共同企画WE LOVE DRAGONS2016年3月27日付2016年6月5日付5段2016年6月5日付5段2016年6月4日付51/2段2016年6月19日付5段2016年6月12日付5段応募総数企画・広告事例紹介地元球団・中日ドラゴンズと、セールスプロモーションで連携HAPPY LIFE応援キャンペーン名古屋テレビ塔を舞い昇る竜 中日新聞は中日ドラゴンズを応援し、中部地区を盛り上げていくプロジェクトとして「WE LOVE DRAGONS」に取り組んでいます。 球団創設80周年にあたる2016年はドラゴンズのホーム開幕ゲームが3月29日から始まるのを受け、前日の28日に名古屋市栄の名古屋テレビ塔ライティングを実施しました。新聞での事前告知もあり、当日はスマホを片手に撮影するドラファンが大勢集まり、名古屋テレビ塔にドラゴン(竜)が舞い昇る様子に歓声をあげていました。 当該キャンペーン期間中(5月20日~7月3日)に、懸賞キャンペーンの応募促進のため、新聞広告を4回と地域広告版を1回掲載しました。メインビジュアルは“ドアラ”と花王商品。ドアラを使ったキャンペーンは5回目。ただし今回は、ドラゴンズ球団からの提供写真を使うのではなく、商品を手にしたドアラなど、今回キャンペーン用に撮影を実施しています。 紙面・地域広告版でも目立ち、今回のキャンペーンでの応募総数は【約2,650通】で、本年も多くの応募をいただきました。 昨年以上に自由に動き回る宣伝隊長・ドアラの今後の動きに乞うご期待!【開催日】2016年3月28日(月) 【場所】名古屋テレビ塔 【協賛】ANA、エディオン、CBCテレビ、スギヤマ薬品、東海テレビ放送、メニコン約2,650通

元のページ 

page 44

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です