東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 千葉 > 記事一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【千葉】

習志野市の水道水 2年連続モンド金

習志野市のご当地キャラをあしらうなどした「ナラシドウォーター♪」=習志野市で

写真

 習志野市企業局が供給する水道水をペットボトルに詰めた「ナラシドウォーター♪」が、2017年モンドセレクション(ビール・水・ソフトドリンク部門)で金賞を受賞した。昨年に続く金賞で、企業局は「主に品質管理が評価された」と喜んでいる。

 「ナラシドウォーター♪」は市内の地下水を65%、北千葉広域水道企業団の水を35%ミックスし、2009年度から製造している。昨年、初めて品質評価の国際機関モンドセレクションに応募し、金賞に輝いた。

 それまではイベントなどでのPR用として無料配布していた。受賞したことで人気が出たことから、モンドセレクション金賞とともに、緑色から金色にした市のご当地キャラ「ナラシド♪」をあしらったラベルを作成。1本100円(500ミリリットル、税込み)で販売を始めた。

 2年連続の金賞という快挙を受け、企業局は新しいラベルを作成することにしており、装いを新たにした「ナラシドウォーター♪」は7月ごろにお目見えする見込み。 (保母哲)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報



ピックアップ
Recommended by