東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 千葉 > 記事一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【千葉】

JR千葉駅エキナカに雑貨やカフェ11店開業

写真

 JR千葉駅改札内の商業施設「ペリエ千葉エキナカ」の四階が二十七日にオープンし、書店や化粧品店など新たに十一店が営業を始めた。六月一日には、内科や外科、小児科、皮膚科を診療するクリニックと調剤薬局が開業する。

 昨年十一月にエキナカの三階で飲食店など四十八店が先行オープンしていた。四階には、通勤客を意識したワイシャツ店や靴修理店などをはじめ、生活雑貨やアクセサリーを扱った店なども並ぶ。カフェや休憩スペースもある。

 仕事の合間にヘアカット専門店で散髪した千葉市中央区の会社員、渡辺章人さん(56)は「店が円形状に並び、うまく場所を利用していて面白い。髪もさっぱりして次の仕事へ行ける」と話していた。

 この日は、中央改札近くで、JR東日本の発足三十周年を記念したコンサートもあり、JR東日本千葉支社の社員らが電車の発車ベルのメドレーなどを奏でて、利用客らを楽しませた。 (黒籔香織)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報



ピックアップ
Recommended by