東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 千葉 > 記事一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【千葉】

いすみ市長選 太田さん、無投票4選

4選が決まり、万歳をする太田洋さん=いすみ市で

写真

 任期満了に伴ういすみ市長選は十九日告示され、無所属で現職の太田洋さん(69)以外に立候補の届け出がなく、無投票で太田さんの四選が決まった。無投票当選は三回目。

 四選の知らせを受け、太田さんは、いすみ市のホテルで支持者を前に万歳をした。「地方創生が道半ばなので目標実現に努力したい。経済と観光の活性化を促して地域が潤うようにしたい」と抱負を語った。

 四期目の公約では、学力向上のため、教員OBらが放課後、小学生に国語や算数を教えている「たけのこ塾」を、中学一、二年生に拡大することや、獣害対策の強化などを掲げていた。

 市議補選(被選挙数一)も同日告示され、いずれも無所属新人の三人が立候補した。投開票は二十六日。選挙人名簿登録者数は三万三千九百三十一人(十八日現在)。 (黒籔香織)

      ◇

 太田洋(おおたひろし) 69 無現<4>

 市長・県市長会理事・国吉病院管理者(元)岬町長・県職員▽法大

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報