東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 千葉 > 記事一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【千葉】

いい子にXマスプレゼントあげるなっしー ふなっしー、びっくり訪問

プレゼントを手渡した後、園児たちと記念撮影するふなっしー=船橋市で

写真

 「クリスマス、おめでとうなっしー」。クリスマスイブを前に、船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が十九日、同市二子町のさくら保育園を訪れ、園児たちにプレゼントを手渡した。

 同保育園ではこの日、お楽しみ会が開かれ、園児約百人と近くの弥生保育園の二十四人が一緒に合唱するなどした。

 ふなっしーは弟の「ふなごろー」、飼い猫である「ふにゃっしー」とともにファミリーで登場。

 園児たちには事前に知らされないサプライズ訪問で、ふなっしーは「いい子にしてなっしー」などと語りかけながら、得意のジャンプを披露。園児たちは大喜びだった。プレゼントは、縫いぐるみや手提げ袋といったふなっしーグッズ。

 「あちこちのイベントに出演し、たくさんの人に会えて良かった」と今年を振り返ったふなっしー。来年も「出会ったみんなが喜んでくれると、うれしいなっしー」と話した。

 ふなっしーたちはこの日、同保育園をはじめ、市内の特別支援学校など計四校をサプライズ訪問した。 (保母哲)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報