東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 千葉 > 記事一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【千葉】

子育て環境アピール 松戸市がPR動画第2弾

松戸市の子育て支援PR動画から(同市提供)

写真

 松戸市は子育てしやすい街をアピールする第二弾のPR動画「世界一の感謝状」を制作、二十三日にインターネットで公開を始めた。二十七日からは近隣の映画館で、本編上映前に流している。

 公募で選んだ市内在住の四組の家族が出演した。「ご飯を作ってくれてありがとう」「仕事を頑張りながら、遊んでくれてありがとう」など、子どもから両親、夫から妻、妻から夫に感謝状を贈るストーリー。「優しい心が育つ街」と共に、待機児童ゼロ、都内への通勤時間の短さなど、恵まれた子育て環境をアピールしている。撮影はサプライズで行い、感謝状を贈られた家族が驚く表情を生き生きととらえている。

 制作、広告費などは計約千二百八十万円。四分三十秒と三十秒の二つのバージョンがある。市のホームページから閲覧できるほか、「MOVIX亀有」(東京都葛飾区)、「TOHOシネマズららぽーと船橋」で三月三十日まで上映する。

 市は一昨年、第一弾のPR動画「ファミリー・サポートNo・1」を公開している。 (林容史)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報