東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 千葉 > 記事一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【千葉】

木更津の魅力を一冊に インスタから85点厳選 市がパンフ作成

木更津市が作成したパンフレット「木更津日和」を手にする職員たち=市役所で

写真

 木更津市の魅力を写真で紹介しようと、市はパンフレット「木更津日和」を作成した。海ほたるパーキングエリアや東京23区の各庁舎などに設置し、木更津の知名度向上を目指す。

 市がジェイコム千葉木更津局に委託。写真共有アプリ「インスタグラム」の専用のアカウントに市内外から投稿された約1000点から、「海」「自然」「グルメ」「生活」「街並み」などの分野別に85点を厳選した。

 「海」では青空の下で富士山を望む木更津港の風景など、「自然」では市中心部を流れる矢那川沿いの夜桜の様子などの写真を、一冊にまとめている。

 市の担当者は「インスタグラムを活用して、今後も四季折々の木更津の多彩な表情を紹介できれば」と話している。変形A4判で、1万5000部を作った。費用は200万円。 (山口登史)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報