東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 千葉 > 記事一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【千葉】

県北西部 至福のカフェに来て 37店掲載 きょう発売

「至福のカフェ時間」を手にする編集スタッフ=船橋市で

写真

 県北西部の7市にある、お薦めカフェ37店舗を掲載した「至福のカフェ時間」が1日に発売される。編集したのは、船橋市でタウン誌を発行している女性スタッフら。編集長を務めた小林夢生さん(33)は「何かと忙しい主婦が、ゆったりとした時間を過ごせる店を選んだ」と話している。

 収録した店舗の所在地は船橋、習志野、市川、鎌ケ谷、八千代、印西、白井市。納屋を改装し隣接地でヤギに餌やりができたり、ヤシの木などで南国ムード漂うテラス席があったりと、特徴ある店内や料理などを紹介している。

 編集スタッフたちは「冷えても味わえるよう工夫したり、地域の人とワークショップを開いたり。経営者はそれぞれ、こだわりを持っていることが分かりました」と声をそろえた。

 至福のカフェ時間はA5判、66ページ。1000円(税別)。問い合わせはMyFuna(マイフナ)編集部=電047(421)1777=へ。(保母哲)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報