東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 千葉 > 記事一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【千葉】

我孫子「布佐新緑まつり」 吹奏楽が盛り上げ

強い日差しの中、迫力のサウンドを披露する布佐小学校の吹奏楽部員=我孫子市で

写真

 大型連休恒例の「布佐新緑まつり」が、我孫子市のJR布佐駅周辺で開かれ、盛りだくさんのイベントが来訪者や地元住民を楽しませた。

 地域活性化を目指し、商工会関係者らでつくる実行委員会が主催しており、今年で三十三回目。夏の到来をほうふつさせる日差しの下、布佐小学校と布佐中学校の両吹奏楽部が力強いサウンドを会場に響かせた。

 東葛ゆかりの女性シンガー・ソングライターで、二〇一五年のカラオケワールドチャンピオンシップス日本大会で優勝した「RENA」さんの熱唱や、保育園児たちのかわいいダンスには惜しみない拍手が送られた。

 昔懐かしい射的、輪投げなどを楽しめる「縁日広場」と、フリーマーケットも人気を集めた。布佐地区の震災復興キャラクターの「ふさだだしお」と、市のマスコットキャラクター「手賀沼のうなきちさん」はコンビで登場し、愛嬌(あいきょう)を振りまいた。 (堀場達)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報