東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 千葉 > 記事一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【千葉】

子育て相談、気軽にどうぞ 市川の保育所にカフェ併設

「子育ての相談もできるように」と開設されたカフェ=市川市で

写真

 市川市のJR市川駅北口で、NPO法人ダイバーシティ工房(同市)が開設した保育所に、子育て相談などができるカフェが併設された。保育士や看護師、栄養士のスタッフもおり「心配事や悩みを話し合う場にしたい」という。

 保育所は今年四月にオープンした「にじいろおうちえん」。カフェは約五十平方メートルで、ドリンクとスイーツを提供し、保育所の保育室利用を含め一人五百円。NPO理事長の不破牧子さんは「子連れで、気軽に利用していただければ」と話している。

 七月は五、十二、二十五日に開設する。時間はいずれも午後二〜四時。申し込み受け付けは、インターネット(「にじいろカフェ」で検索)で行う。

 カフェなどの場所は、市川市市川一の一二の二三、メゾンドロワール二階。申し込みや問い合わせは、ダイバーシティ工房=電047(712)5022=へ。 (保母哲)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報