東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 大図解 > 大図解シリーズ・バックナンバー > 2006年の記事一覧 > 記事

ここから本文

【大図解】

消費者物価指数に見る 暮らしの商品うつりかわり (No.763)

写真

 「経済の体温計」といわれる消費者物価指数は、家庭で購入する主要な商品の値動きを総合的に調査し、示しています。調査品目は生活の実態に合わせて見直されており、今年、戦後13回目の改訂が行われました。これまでに登場し、消えていった品目をたどると、私達の暮らしの変化が垣間見えてきます。

ご注文はこちらから
 

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報