東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 教育 > 親子で学ぶぅ > 記事

ここから本文

【親子で学ぶぅ】

<スポーツ編>世界的ストライカー 神戸へ

練習中のルーカス・ポドルスキ選手=7日、神戸市で

写真

 サッカーの2014年ワールドカップ(W杯(はい))優勝(ゆうしょう)メンバーで、J1神戸と契約(けいやく)した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ選手(32)が6日に来日しました。ファンら約1000人が待ち受けた兵庫県の神戸空港での歓迎(かんげい)セレモニーでは、笑顔でサインや写真撮影(さつえい)に応(おう)じました。

 推定年俸(すいていねんぽう)6億円で入団(にゅうだん)した世界的ストライカーは、強烈(きょうれつ)な左足シュートが武器(ぶき)です。W杯は2014年大会まで3大会続けて出場して計5得点し、代表通算では130試合で49ゴールをマークしました。過去(かこ)には、ドイツのバイエルン・ミュンヘン、イングランドのアーセナルなど強豪(きょうごう)クラブでもプレーした経験(けいけん)があります。

 注目のJリーグデビューは最速で29日の大宮戦です。「プレッシャーには慣(な)れている。たくさんのゴールを見せたい」と意気込(いきご)んでいます。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報



ピックアップ
Recommended by