東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 教育 > 親子で学ぶぅ > 記事

ここから本文

【親子で学ぶぅ】

<スポーツ>ソフトバンク 2年ぶり日本一

プロ野球の日本シリーズで日本一を決め、ナインに胴(どう)上げされるソフトバンクの工藤監督=4日、ヤフオクドームで

写真

 プロ野球の日本シリーズは11月4日、福岡(ふくおか)市のヤフオクドームで第6戦が行われました。パ・リーグを2年ぶりに制(せい)したソフトバンクがセ・リーグ3位から勝ち上がったDeNAに延長(えんちょう)11回、4−3でサヨナラ勝ちし、対戦成績(せいせき)を4勝2敗として前身の南海、ダイエー時代を含(ふく)めて2年ぶり8度目の日本一に輝(かがや)きました。

 最高殊勲(しゅくん)選手には1勝2セーブをマークしたサファテ投手が選ばれました。工藤公康監督(くどうきみやすかんとく)は就任(しゅうにん)1年目の2015年以来2度目の栄冠(えいかん)を手にし「苦しかった。選手たちが実力以上の力を出してくれた」と話しました。

 DeNAはラミレス監督のもと、クライマックスシリーズでセ・リーグ2位の阪神(はんしん)、優勝の広島を破(やぶ)って日本シリーズに進みましたが、及びませんでした。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報