東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 教育 > 親子で学ぶぅ > 記事

ここから本文

【親子で学ぶぅ】

<くらし編>TDL開園35年 みんなで祝ったよ

開園35周年を祝うミッキーマウスなどの人気キャラクター=15日、千葉県浦安市で

写真

 千葉県浦安(うらやす)市の東京ディズニーランド(TDL)が15日、開園35周年をむかえ、記念式典が開かれました。ミッキーマウスやミニーマウスなど人気キャラクターが音楽に合わせておどり、来園者と一緒(いっしょ)に祝福しました。

 この日は、開園時からあるアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」がリニューアルオープン。東京から家族4人で訪(おとず)れた女性(じょせい)は「いつ来ても魔法(まほう)にかかってしまう。これからも新しい楽しみを生み出してほしい」と話していました。

 2001年には東京ディズニーシー(TDS)が開園し、両園合わせた入場者数は約7億2000万人に達しています。TDLは2020年に映画(えいが)「美女と野獣(やじゅう)」をテーマにした新エリアの開設(かいせつ)を予定。今後、TDLかTDSどちらかの拡張(かくちょう)も検討(けんとう)しているそうです。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報