東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 特集・連載 > 東京レター > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【東京レター】

奇妙な恋 今は感謝 イタリアの友人たちへ=クラウディア・ファンブリーニさん(43)

お気に入りのベランダで自著を手にするファンブリーニさん

写真

 二〇一五年九月、イタリアのトスカーナ州カマイオーレから来日しました。十五歳からモデルを始め、イタリアではテレビや映画にも出演。四年前に日本に旅行し、ある日本人男性と出会いました。

 彼はとても親切で、私たちは恋に落ちました。ところが、お互いの国を行き来するうち、彼の態度が豹変(ひょうへん)。「俺の後ろを歩け」「俺が起きる前に朝飯を作れ」と命令してきました。それでも、私は彼に会いに来ましたが、ある日、彼の家で浮気をしている証拠の写真や日記などを発見し、破局しました。

 その、イタリア女性と日本男性の奇妙な恋愛を「Tokyo all’improvviso(東京 突然に)」という本にまとめ、イタリアで出版しました。本は大変好評で、イタリアの新聞やテレビに取り上げられています。

 その男性には感謝しています。だって、私が作家になるきっかけをくれたんだから。今は別の日本人男性(60)と結婚し、練馬区で幸せに暮らしています。

 いつか、この本を日本語で出版し映画化もしたい。日本男性は、イタリア人ほど感情を表に出さず優しいです。例外もいたけれど。

 文章構成、写真・沢田千秋

 

この記事を印刷する

PR情報



ピックアップ
Recommended by