東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 群馬 > 記事一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【群馬】

沼田のリンゴ園・とんかつ店  誘客へ協力開始

団結式でこぶしを振り上げる参加者=11日、沼田市で

写真

 沼田市内のリンゴ園の有志でつくる「沼田ピクニック」のうち九園と、国道120号沿いのとんかつ店でつくる「上州沼田とんかつ街道」のうち五店舗が手を携え、利用客へのサービスで協力を始めた。

 参加リンゴ園でリンゴ狩りをする際、参加とんかつ店で食事したレシートを見せるとリンゴ狩りの人数分のリンゴジュース一杯無料チケットをプレゼント。一方、参加とんかつ店で食事する際、参加リンゴ園でリンゴ狩りをしたことを伝えると、ソフトドリンク一杯無料などのサービスを受けられる。

 今回のプロジェクトの結団式が市内で行われ、沼田ピクニックに加盟する滝沢祐太さん(滝沢りんご園)が「沼田ピクニックと上州沼田とんかつ街道は沼田を盛り上げるために団結し、行動します」と宣言。全員で「沼田を盛り上げるぞ」とこぶしを振り上げ、気勢を上げた。

 このサービス連携は、リンゴ狩りシーズンの十一月下旬ごろまで続けられる。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報