東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 群馬 > 記事一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【群馬】

前橋ハロウィーン 29日仮装イベント 中心商店街で

昨年の仮装コンテスト=前橋市で(前橋やる気の木プロジェクト実行委員会提供)

写真

 十月末のハロウィーンでは県内有数の仮装イベント「まえばしハロウィン2017」が二十九日、前橋市の中心商店街で開催される。参加無料。

 市内の学生たちでつくる「前橋やる気の木プロジェクト実行委員会」と市が共催し、例年千人前後が参加している。

 まず午後二時から、中央イベント広場で、優勝者は景品がもらえる仮装コンテストを開く。参加は事前に申し込んだ個人やグループを優先するが、定員に余裕があれば、当日でも先着順で参加できる。

 午後四時からは、来場者全員が参加できる仮装行列を同広場からスタート。子どもたちを中心に用意した分のお菓子を無料配布する。部分的な仮装や、親子連れは子どものみの仮装でも参加できる。約一時間、歌ったり、写真を撮り合ったりしながらパレードする。

 雨天の場合でも、アーケードを利用して開催できる見込み。ただし、台風による強風で危険が予想される場合は主催者が決行するかを判断する。

 問い合わせは市にぎわい商業課=電027(210)2273=へ。 (菅原洋)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報