東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 群馬 > 記事一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【群馬】

北関東磐越5県の魅力 写真投稿で教えて 群馬などが合同プレゼント企画

5県ループプレゼントキャンペーンのちらし

写真

 高速道路でつながる北関東磐越五県(群馬、栃木、茨城、福島、新潟)内の観光スポットなどを撮影、投稿すると抽選で景品がもらえる「五県ループプレゼントキャンペーン」が始まった。多彩な魅力を持つ五県がタッグを組み、相乗効果で人を呼び込もうという狙い。応募期間は来年二月十六日まで。 (北浜修)

 五県は北関東、関越、北陸、磐越、常磐の各自動車道でぐるりと取り囲むように結ばれており、これを「五県ループ」と呼称。南北に縦断する東北道を含めると、全長は八百六キロにおよぶ。

 二〇一一年、北関東道が全線開通し、ループが出来上がったことを機に、五県共同で観光振興を図るためキャンペーンが始まった。福島県が中心となって企画し、群馬などほか四県が協力する形で続けている。七回目となる今年は一日に始まった。

 お薦めしたい五県内の観光スポットやイベントの様子、ご当地グルメなどをキャンペーン期間中に撮影した写真を募集。「五県ループ」のホームページ(HP)内にある専用フォームに必要事項を入力して、写真を添付して投稿する。

 誰でも応募可。一人で何点でも投稿できる。ただし五県の居住者は、自身が住む県で撮影した写真は投稿できない。

 景品は、五県で泊まりがけの旅が楽しめる宿泊券コースが五人、五県の特産品をそろえた県産品コースが二十七人に当たる。両コースに漏れた人の中から抽選で六十八人に、「五県ループ賞」のオリジナルトートバッグが贈られる。当選発表は景品の発送に代える。発送は来年三月上旬から。

 福島県観光物産交流協会内のキャンペーン事務局の担当者は「五県が一緒に盛り上がるきっかけになれば。五県内外の多くの方々に応募してほしい」と話している。

 問い合わせは、同事務局=電024(525)4024=へ。「五県ループ」のHPは、http://806.jp/

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報