東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 群馬 > 記事一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【群馬】

真央さん登場 会場ビックリ 高崎高島屋で企画展

来場者を出迎える浅田さん(右)

写真

 フィギュアスケートの元世界選手権女王、浅田真央さんの軌跡をたどる企画展「浅田真央展」が開かれている高崎市の高崎高島屋六階催場に二十四日、浅田さんがサプライズで登場し、ファンと交流した。 (大沢令)

 浅田さんは会場入り口で出迎えたり、直筆のサイン本を手渡したりして来場者を笑顔でもてなした。浅田さんが姿を現すと、「真央ちゃん」と歓声が上がり、うれしさの余り泣きだすファンも。長男(1つ)と訪れたスポーツインストラクター堀江由莉香さん(28)=高崎市=は「見た目は穏やかでも凜(りん)としているところが魅力。憧れの人にまさか会えるなんて」と興奮気味に声を弾ませた。

会場を訪れた浅田さん=いずれも高崎市の高崎高島屋で

写真

 取材で今後について問われた浅田さんは「引退後どの道に進もうか悩んでいたが、自分のアイスショーを開催すると決めて新しい目標が見つかり、チャレンジできることが決まったので今はすごくうれしい」と晴れやかな表情をみせていた。

 同展ではメダルや衣装、愛用のスケート靴、写真パネルなど約百点が展示されている。四月三日まで。入場無料。 

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報