東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 群馬 > 記事一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【群馬】

ブルーインパルス、県内初飛行 8月の「桐生八木節まつり」

アクロバット飛行をするブルーインパルス

写真

 桐生市は9日、8月に開かれる「第55回桐生八木節まつり」で、航空自衛隊のアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」が展示飛行すると発表した。市によると県内でのブルーインパルスの展示飛行は初めてという。

 まつりが55回の節目を迎えることから、市とまつりの魅力を発信するきっかけにしようと市が依頼して実現した。展示飛行の実施日は8月4日。まつりの日程は未定だが、例年通り第1金、土、日曜に開催される場合は3〜5日になる。

 飛行時刻やコースは今後実地調査した上で決める。市側は、まつりのメイン会場となる末広町通りと本町通りから見える場所での午後3〜4時ごろの飛行を要望している。展示飛行は約20分間の予定。

 市観光交流課の担当者は「ブルーインパルスの抜群の知名度と人気とともに桐生の魅力を発信し、桐生観光の起爆剤にしたい」と期待している。 (原田晋也)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報