東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 群馬 > 記事一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【群馬】

みどり市観光PRポスター 市観光大使・小倉唯さん起用

小倉唯さんがモデルの「ながめ余興場」バージョンのポスター

写真

 みどり市は、市観光大使で声優の小倉唯さん(22)をモデルに起用した観光PRポスターを作った。来年3月31日まで、市内の公共施設などに掲示する。

 小倉さんは声優や歌手など幅広く活動している。最近ではアニメ「HUGっと!プリキュア」にキュアエトワール役として出演中。みどり市出身で、2016年に市観光大使に就任して以来、東村地区の路線バスの車内アナウンスを担当したり、トークショーを開いたりと市の魅力向上に協力している。

 ポスターは2種類。わたらせ渓谷鉄道や市内の四季の花をデザインした「みどりの四季」バージョンと、大間々地区にある芝居小屋を背景にした「ながめ余興場」バージョンがある。計1100枚を用意した。

 公共施設のほか市内の店舗への配布を検討中。個人への譲渡はしない。問い合わせは市観光課=電0277(76)1270=へ。 (原田晋也)

「みどりの四季」バージョン

写真
 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報