東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 群馬 > 記事一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【群馬】

ママさんブラスバンド 30人が13曲披露 太田でたなばたコンサート

写真

 太田市のぐんまこどもの国児童会館で「ママさんブラスバンド☆おりひめ」のたなばたコンサートが開かれた。

 おりひめは、子育て中だが音楽好きな太田、桐生、栃木県足利、佐野の各市など両毛地域の現役ママさんたちが、子連れで集まり演奏を楽しもうと10年前に結成された。

 メンバーは30人ほど。フルート、サックス、トランペット、キーボード、ドラムなどからなる。

 「みーんなママなんですよ、知ってる曲があったら一緒に歌ってね」と会場に声をかけてスタート。オープニングの「ディズニーファンタジー」に続き「ささのはさらさら のきばにゆれる」と「たなばたさま」を合唱した。「アンパンマンのマーチ」や「おべんとうばこのうた」など、子どもたちが大好きな13曲を演奏した。赤ちゃんをおんぶしながらクラリネットを吹くメンバーもいて=写真、会場は終始アットホームな雰囲気だった。 (粕川康弘)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報