東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 群馬 > 記事一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【群馬】

茂木・安中市長ら安全運転呼び掛け 観光キャンペーンレディーも街頭に

安全運転を呼び掛ける茂木市長(手前)ら=安中市で

写真

 夏の県民交通安全運動(十一〜二十日)が始まった十一日、安中署は、安中市、市交通安全協会などとともに、同署前の国道18号と松井田町の下町交差点で交通事故防止と同運動の周知を図る街頭指導を実施した。

 指導に先立ち須田春治署長は「一件でも事故がなくなるよう署員一丸となって取り組む」と話し、茂木英子市長も「夏休みに向け重点的に交通安全に取り組む」と決意を述べ、ともに参加した各交通安全団体関係者約四十人に協力を求めた。

 安中観光キャンペーンレディーの中島亜季さん(26)と斎藤聖子さん(22)も、茂木市長らとともに街頭に立った。子供と高齢者、飲酒運転根絶など運動の重点項目が記されたチラシなど啓発グッズを通行車両の運転手らに手渡し、「安全運転を心がけてください」などと呼び掛けていた。 (樋口聡)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報