東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 群馬 > 記事一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【群馬】

人気ゲーム「アイマス」キャラ入りマップでPR きょう・あす前橋でイベント

ゲームに登場するアイドルを使った前橋まちなかマップ(前橋市のHPから引用)

写真

 アイドルを育成する人気ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」の発売三周年を記念したイベントが八、九日に前橋市岩神町のヤマダグリーンドーム前橋で開かれる。二日間で約二万人のファンが訪れるとみられ、市と前橋観光コンベンション協会は、キャラクター入りの「前橋まちなかマップ」を作成するなど“前橋”アピールに力を入れている。

 マップは、市内を回遊できるように市内の飲食店などを紹介したほか、裏面には前橋の特産である豚肉料理店を掲載。約二万枚を作成し、イベント会場や市内の観光案内所で配布する。

 また、市のホームページ(HP)では、アイドルマスターの公式HPに進めるバナーを設置したほか、ゲームに登場するアイドルユニット「セクシーギルティ」が前橋市の一日市長に就任し、特設サイトも七日、開設された。

 サイトにはセクシーギルティの三人のキャラクターとそれぞれの声優が登場。

 及川雫(おいかわしずく)役ののぐちゆりさんは前橋市について「赤城山でハイキングができたり、自然が豊かで素敵(すてき)。実家が牧場の雫ちゃんは、前橋市のこと、大好きになっちゃうと思います!」とコメント。市の魅力や一日市長としての意気込みを語っている。特設サイトは九日まで見られる。

 同市市政発信課は「初めて前橋に来る方も多いと思う。自然の多さやおいしい食べ物など魅力を知ってもらい、前橋のことを発信してもらえれば」と期待を込める。(市川勘太郎)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報