東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 茨城 > 記事一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【茨城】

坂東の美をPRする動画寄せて 入賞作は新宿アルタで放映

坂東市のPRビデオが放映される予定の新宿アルタの大型ビジョン=東京・新宿で

写真

 坂東市は、市ムービーコンテストに向けて、市を舞台にした動画の作品の募集を始めた。入賞した作品は、東京都内の新宿アルタの大型ビジョンで一カ月間、放映される。大手化粧品メーカーの「コーセー」が協力する。

 テーマは「坂東市の美しいもの」で、市のさまざまな素材を活用した映像作品。個人や団体、プロ・アマは問わない。動画の長さは、一分から五分程度で、応募点数は三点まで。

 応募期間は十一月十五日までで、来年二月二十四日に、最優秀賞一点、コーセー賞一点、優秀賞二点などの入賞作品を選ぶ。

 新宿アルタでの放映は、入賞作品を中心に、四十五秒に編集され、一日十回行われる。

 コーセーの創業者である故・小林考三郎さんが、同市出身であることから、今回、協力に名乗り出た。市には、小林さんが出資した教育基金も設けられている。市企画課は「市の観光資源などの魅力を発信し、知名度アップにもつながれば」と話す。 (原田拓哉)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報



ピックアップ
Recommended by