東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 茨城 > 記事一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【茨城】

<衆院選>4区 梶山さん7選「仕事しっかり」

7選を果たし、支持者から受け取った花束を掲げる梶山さん=常陸太田市で

写真

 4区で七期連続当選を果たした自民前職の梶山弘志さんは、当選確実の報が入ると、常陸太田市の選挙事務所でバンザイ三唱。詰め掛けた支持者らに何度も頭を下げた。

 梶山さんは「自分に与えられた仕事をしっかり果たしていく。子や孫が、この地域に住み続けることができるよう、皆さんと肩を組んで頑張りたい」と抱負を語った。

 駆けつけた大井川和彦知事は「次は、茨城から総理大臣を出そう」と祝辞を述べた。

 今年八月には地方創生担当相として初入閣。二十一日のひたちなか市での街頭演説では「全国の地方が良くなってこそ、景気も良くなる」と訴えた。

 全国の党公認候補を応援するなどのため、地元入りできたのは、出陣式を含めわずか計四日間だったが、今回も他候補を寄せつけない安定した戦いを見せた。 (酒井健)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報