東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 茨城 > 記事一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【茨城】

支局が選んだ6点 投稿写真紹介(下) インスタ連動第2弾 #茨城しぜん

 県内の自然を発掘しようと、写真投稿アプリ「インスタグラム」と同時並行で進めてきた企画「#茨城しぜん」。東京新聞水戸支局に寄せられた投稿約450点の中から、最終回は支局が選んだ6点を紹介する。

 @03.13.prayerさんは龍ケ崎市でコブハクチョウの親子を発見した。「親鳥もひな鳥も表情が絶妙」と支局員が絶賛した。

 @minako.styleさんは、つくば市でソバの花を撮影。白い花弁についた朝露を鮮明に捉え、別の支局員は「花のかれんさをいっそう引き立たせている」とコメントした。

 「#茨城しぜん」はインスタ連動企画の第2弾で、ミュージアムパーク県自然博物館(坂東市)とコラボして展開した。投稿は本紙とインスタを通じて募集。支局は(1)写真映えしている(2)季節感がある(3)茨城の自然を感じさせる−などを基準に選んだ。 (山下葉月)

写真

 東京新聞水戸支局は週1回、インスタとの連動企画を掲載しています。QRコードにQRコードリーダーをかざすか「@tokyoshinbunmito」で検索すれば閲覧できます。次回から第3弾「#茨城みずべ」が始まります。

写真
 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報