東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 茨城 > 記事一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【茨城】

水戸丸井、9月17日閉店 あすから売り尽くしセール

閉店日が決まった丸井水戸店=水戸市で

写真

 JR水戸駅北口(水戸市)の顔として長年にわたり親しまれ、閉店が決まった丸井水戸店について、丸井グループ(東京都中野区)は二十七日、閉店日を九月十七日にしたと発表した。閉店に伴い、今月二十九日から売り尽くしセールを開催する。

 丸井水戸店は、一九七〇年に北口の別のビルで営業を開始し、九三年二月に現在のビルが開業したと同時に移転。ビルは地上十階、地下三階で、丸井は二〜十階に入居し、ファッション関係のテナントなどを展開していた。

 しかし近年、売り上げが急激に落ち込み、昨年十一月に撤退することが発表された。閉店後、ビルは賃貸オフィスを核とした複合商業施設へ転換し、来年九月に開業する予定だ。

 後継事業者のコンサルティング会社「やまき」(東京都港区)によると、三〜九階には賃貸オフィスが入り、商業フロアは二階のみになり、エステやクリニックなどが中心になるという。 (山下葉月)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報