東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 神奈川 > 記事一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【神奈川】

熊本地震の支援に感謝 くまモン、知事に色紙贈る

お礼の色紙を神奈川県のキャラクター「かながわキンタロウ」(中)に渡すくまモン(左)。右は黒岩知事=県庁で

写真

 昨年四月の熊本地震に対する支援に感謝しようと、熊本県のキャラクター「くまモン」が四日、神奈川県庁で黒岩祐治知事と面会した。「おうえんありがとうだモン」と書かれた色紙を贈られた黒岩知事は「われわれもできるだけのことをやり、一日も早い復興を願っている」とエールを送った。

 県はこれまでに、保健師や管理栄養士ら百十九人の職員を派遣。現在も土木職員一人が復興業務に携わっている。面会には、そのうち十二人の職員が同席し、くまモンと記念写真を撮るなどして交流した。

 渡辺純一・熊本県東京事務所長は「経験豊富な職員の派遣に感謝したい」と、蒲島郁夫知事の感謝状を代読。名産品の交換もあり、熊本は「ジャンボ梨」、県はブランド米「はるみ」を贈った。 (福田真悟)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報



ピックアップ
Recommended by