東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 神奈川 > 記事一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【神奈川】

東京五輪まで1000日 藤沢で記念イベント 伊調選手らトークなど

開幕1000日前の記念イベントで東京五輪への応援を呼び掛ける伊調選手(右)ら=藤沢市で

写真

 二〇二〇年東京五輪・パラリンピックの開幕千日前を記念したイベントが二十八日、藤沢市のテラスモール湘南前で開かれた。リオ五輪で四連覇を果たした女子レスリングの伊調馨選手らによるトークショーもあった。

 五輪・パラリンピック出場選手らと黒岩祐治知事、藤沢市の鈴木恒夫市長が参加したトークショーで、伊調選手は「市民や国民の応援が一番力になる。みんなで盛り上がってください」と来場者に呼び掛けた。黒岩知事は「千日前をきっかけに、みんながスポーツに親しむ流れをつくっていきたい」と意気込みを語った。

 藤沢市の江の島が東京五輪でセーリング競技の会場となることから、実際に競技で使われているヨットを展示。ボルダリング、ボッチャなどの体験コーナーもあり、来場者らは思い思いに楽しんでいた。 (布施谷航)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報