東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 神奈川 > 記事一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【神奈川】

すべらない特性 アシカと合格祈願握手会 油壺マリンパークで来月6日

マリンと握手して合格を祈願する学生=三浦市で

写真

 受験シーズンを控え、三浦市の水族館「京急油壺マリンパーク」は来月六日、「すべらないアシカ」との合格祈願握手会を午後三時四十分からのショーの後に開く。

 アシカは、二十年以上ショーに登場する雌のマリン。ほかのアシカと異なりおなかを床につけて滑らない特性と、受験に「すべらない」というフレーズを掛け、合格祈願の「アシカミ様」として二〇一一年から握手会を実施している。握手は日によっては普段もできる。

 マリンパークでは例年一月一〜三十一日、飼育している動物や標本をご神体に見立てて触れ合えるイベント「開運 どうぶつ七福神めぐり」を開催しており、握手会はその一環。入園料は大人千七百円など。来年三月に卒業予定の中高生は、学生証などの提示で握手会参加費(一般二百円)と、来月三十一日まで入園料が無料になる。問い合わせはマリンパーク=電046(880)0152=へ。 (福田真悟)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報