東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 神奈川 > 記事一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【神奈川】

フロンターレ愛 川柳に 川崎市、来月8日まで作品募集

 サッカーJ1川崎フロンターレのリーグ初優勝を受け、川崎市はフロンターレにちなんだ川柳を来年1月8日まで募集している。優秀作品には市内の名産品1万円相当を贈る。

 市は今年9、10月の2カ月間、人口150万人突破を祝う川柳を募集し、約7000人から応募があった。来年3月の表彰式に向けて選考している最中、12月にフロンターレの優勝が決まり、追加でさらに川柳を募ることにした。

 市内に在住か在勤・在学で、フロンターレにちなんだ未発表作品であることが条件。ファクスか市ホームページから申し込む。1人3句まで。担当者は「フロンターレ、を入れると6文字使うので難しいかもしれない」と苦笑いしつつ「チームを祝福し、喜びを分かち合う作品を送ってほしい」と呼びかけている。

 作品の応募方法は、川崎市の公式サイト内にある「フロンターレ優勝記念 五・七・五 募集!」で案内している。

 問い合わせは、川崎市シティプロモーション推進室=電044(200)2297=へ。 (大平樹)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報