東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 神奈川 > 記事一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【神奈川】

平塚の魅力、女性にPR 旅のモデルコースや飲食店紹介

冊子を手にするメンバー=平塚市役所で

写真

 独身や子育て世代の女性らに平塚市の良さをPRしようと、市や市観光協会などの女性職員ら八人が、女性向けの街歩きガイドブック「海からはじまる ひらつか旅」を作成した。

 二十〜五十代のメンバーが市内を歩いて考えた「海旅」「女子旅」「カップル旅」「家族旅」の四つのモデルコースを掲載。それぞれのお気に入りの飲食店や街並みなど約七十カ所を、写真を交えて紹介している。

 スマートフォンをかざすと、海岸エリアや七夕まつりを撮影した三種類の動画も視聴できる。ガイドブックの印刷会社から参加した井上美紀さん(27)は「女性に手にしてもらいやすいよう写真を多く配置した」と話した。

 冊子はA5判二十四ページで、三万二千部発行。市内の公共施設のほか、埼玉、栃木、群馬県の道の駅などで配布している。問い合わせは市商業観光課=電0463(35)8107=へ。 (布施谷航)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報