東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 神奈川 > 記事一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【神奈川】

電気自動車で葉山散策 町とフォルクスワーゲン提携

電気自動車の前で握手するシェア社長(左)と山梨町長=葉山町で

写真

 葉山町とフォルクスワーゲングループジャパン(愛知県豊橋市)は、同社の電気自動車「e−Golf」を町役場や葉山マリーナなど六カ所に一台ずつ置き、三日から十一月末まで誰でも無料で利用できるようにする。同マリーナで五月三十日、色とりどりにラッピングを施した車がお披露目された。

 「葉山」と「バケーション」を合わせて「e(イー)−HAYAMACATION(ハヤマケーション)」と名付けた取り組みは、個性豊かでライフスタイルを大切にするという同社のブランドと町の特色が一致するとして実現した。利用は専用ウェブサイト=https://e-hayamacation.jp=から申し込む。

 同社のティル・シェア社長は「葉山町は自分の生活や友人、家族との時間を楽しむ人が集まる町。住んでいる人、観光に訪れた人の移動に役立てば」とあいさつ。山梨崇仁町長は「町は電車の駅がなく、道路が狭い。安全運転で、多くの人に面白い取り組みをしていると思ってもらえたら」と話した。 (北爪三記)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報