東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 神奈川 > 記事一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【神奈川】

ウシ柄電車をたのしモウ〜 東急こどもの国線 きょうから

11日から運行する「うしでんしゃ」。手前はイベントのキャラクター「うしのるるん」=横浜市緑区で

写真

 車体をウシ柄模様にラッピングした「うしでんしゃ」の運行が十一日、東急電鉄こどもの国線で始まる。二〇二〇年三月までで、同線終点にある施設「こどもの国」(横浜市青葉区)の来園者増と沿線の活性化を目的に、東急電鉄やこどもの国協会などが企画した。

 関連イベントとして同日〜十一月三十日、施設内の「雪印こどもの国牧場」と同線長津田駅の二カ所を巡ると「うしでんしゃ」のグッズなどがもらえるスタンプラリーを実施。同三、四日に同牧場で開かれる催しには、イベントのキャラクター「うしのるるん」の着ぐるみが登場する。

 ラッピングは同牧場にいる乳牛をイメージし、三編成のうちの一編成二両に施した。東急電鉄広報の加藤千咲さんは「これをきっかけに家族や友人と来て、一緒にこどもの国と沿線を盛り上げてほしい」と話した。問い合わせは東急お客さまセンター=電03(3477)0109=へ。 (福浦未乃理)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報