東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

レッドライオンズ(清瀬市) 夏の素振りで打撃力アップ

写真

 埼玉、東京から100以上のチームが参加する西武沿線大会で優勝、ジャビットカップでも3位入賞を果たすなど、この夏、大きく躍進した。丸山拓郎監督(34)も「力をつけてくれたと思います」とうなずく。

 六月の全日本学童都予選では、その後優勝した大田・池雪ジュニアストロングに3回戦で敗退。「あの負けで、選手たちの考え方が変わりましたね」。チーム伝統ともいえる堅守に加え、夏の練習では全員が一日1000スイング以上の素振りを行い、打撃力がグンと上がった。ジャビットカップでは都知事杯王者の板橋・高島エイトにも勝利。「投手が良く、打線も強力な高島さんに打ち勝てたのは、大きな自信にもなります」

 五年生以下で臨む新人戦も、8年連続となる都大会出場を決めた。夏・秋にも六年生の大きな大会があるため、新チームの始動は遅れがちというが「他地区の強豪と対戦できる都大会は、冬の練習に向けても大きな経験になります」。さらなる躍進を楽しみにしたい。

 部員 市立清瀬第十小学校などの児童約35人▼本拠地(練習場所) 市内グラウンド

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->