東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

葛飾アニマルズ(葛飾区) 古豪健在 堅守でつかんだ準V

写真

 六年生にとっては最後の大会となる、セガサミーカップで準優勝。チームの伝統とも言える守備力を最大の武器に、連覇を狙う世田谷の強豪・ナインスターズに競り勝つなど、ここぞの場面で力を発揮し、古豪健在を大いにアピールした。

 優勝、準優勝で都大会への切符を手にすることができる、春季葛飾大会では、代表権まであと一歩の三位。ジャビットカップは葛飾大会で優勝しながら、チャンピオン大会は初戦敗退と、悔しい思いもしたシーズンだったが、最後の大舞台で躍進を果たした。

 「もともと実力ある子たち。いろんな大会で経験を積み、メンタル面で成長できたんだと思います」と、高学年チーム監督を兼務する田中敦代表が振り返る。「直前の墨東五区大会でも準優勝。一年間の伸びを結果で示してくれました」

 シーズン終盤の好成績は、間もなく卒団し、次のステージへと向かう六年生にとっては自信に、五年生以下の選手らにとっては超えるべき目標となることだろう。

 創立 1987年▼部員 区立西亀有小などの児童約50人▼本拠地(練習場所) 荒川小菅野球場など

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->