東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【学童野球】

高島エイトAが優勝!!

平成29年度板橋区学童軟式野球春季大会

優勝した高島エイトA=板橋区荒川戸田橋緑地少年野球場で(いずれも山崎康弘撮影)

写真

 平成29年度板橋区学童軟式野球春季大会(区軟式野球連盟主催、東京中日スポーツ・東京新聞など後援)は4月29、30日の両日、同区荒川戸田橋緑地少年野球場で準決勝、決勝を行い、高島エイトAが高島平ジャガーズを破り大会3連覇を果たした。両チームは区代表として5月に開幕する全日本学童都大会に出場する。

 決勝はエイトが初回から海老原颯馬君、山崎隆之介君の2者連続本塁打などで4点を先制。その後も得点を重ね3回までに計8点を挙げた。追うジャガーズは先制を許した1回裏、越智琉介君のランニングホームランで2点、3回裏には太田海斗君の適時打などで5点を返すも、4、5回に大量得点を許し涙をのんだ。

 エイト・渡辺慈主将は「チーム一丸となってここまで戦いぬくことができました。都大会では優勝目指して頑張ります」と笑顔で語り、ジャガーズ・塚田将也主将は「負けて悔しいです。でもみんなで全力で戦った結果。次は絶対勝ちたいです」と語った。 (山崎康弘)

準優勝の高島平ジャガーズ

写真

 ▽高島エイトA・藤井誠一監督「バットが振れていてよく打たれたが、こちらもよくできていた。流れが相手に行きそうなタイミングで捕手(海老原君)が断ち切ってくれた。代表として出場するので期待に応えられるように頑張ります」

 ▽高島平ジャガース・小川和男監督「エイトの壁は高かった。けど、点の取り合いはできた。よく粘って成長した姿が見られた。都大会は、守って確実に勝てるように、そして板橋区代表として恥ずかしくないように頑張ります」

 ▽準決勝

高島平ジャガーズ3−0中板橋ボーイズ

高島エイトA10−0高島平ブラザーズ

 ▽決勝

高島エイトA

41343―15

20500―7

高島平ジャガーズ

(五回コールド)

(エ)山崎●之介、藤森晴久−海老原颯馬

(ジ)太田海斗−黒崎楓

本塁打山崎●之介、海老原颯馬(エ)越智琉介(ジ)

 【個人賞】▽最優秀選手 山崎隆之介(エ)▽敢闘賞 池田晴喜(ジ)

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->