東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

ガガさん、闘病で活動休止へ 「線維筋痛症」会見で涙

8日、カナダ・トロントの映画祭に参加したレディー・ガガさん=UPI・共同

写真

 【ニューヨーク=共同】米国の人気女性歌手レディー・ガガさん(31)が、全身の筋肉に強い痛みやこわばりが出る「線維筋痛症」に苦しんでいることを明かした。13日までにツイッターに投稿した。これに先立ち、体調不良に苦しみ、闘病のため活動を休止する意向を明らかにしていた。

 線維筋痛症ははっきりした原因が分からず、痛みから日常生活に大きな影響が出ることもある病気。12日に投稿した。活動休止の期間は明らかにしていない。AP通信によると、12月まで続く現在実施中のツアーは予定通り行うという。カナダからの報道によると、8日にトロントで開かれた映画祭で、自分のドキュメンタリー映画が上映された際、記者会見で涙を見せながら、闘病のつらさを語り、休養が必要だと述べた。

 ツイッターでは、病名を明らかにした後も「(線維筋痛症の)理解を広め、苦しんでいる人同士をつなげたい」などとつぶやいている。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報



ピックアップ
Recommended by