東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

パンダの街、集客新拠点 上野フロンティアタワー開業

オープン直後から買い物客で、にぎわう複合商業施設「上野フロンティアタワー」=4日午前、東京都台東区で

写真

 東京都台東区のJR御徒町駅近くに、ファッション店や映画館が入った複合商業施設「上野フロンティアタワー」が四日、開業した。上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん公開を十二月に控える上野・御徒町地区に、新たな集客拠点が誕生した。

 地上二十三階建てのビルで、松坂屋上野店本館に隣接。二〇一四年春に閉館した同店南館の跡地にできた。

 地下一階には松坂屋が入り、観光案内所や地元の名店や逸品を集めた売り場を置いた。一〜六階はパルコのファッションビルで、六十八店舗のうち五十二店舗が同地区への初進出となる。七〜十階には八スクリーンを有する台東区初の大型映画館「TOHOシネマズ」、二十二階までの高層部には賃貸オフィスが入る。

 午前八時半から関係者による開業を祝う式典があり、同十時前に開店した。三連休の中日となったこの日は朝から天気にも恵まれ、多くの客でにぎわった。

写真
 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報