東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

世田谷一家殺害事件17年 遺族ら解決願い集会

献花台に花をささげる宮沢節子さん=16日、東京都世田谷区で

写真

 東京都世田谷区上祖師谷三の住宅で、会社員宮沢みきおさん=当時(44)=一家が殺害された事件から十七年となるのを前に、事件解決を願う集会が十六日、現場近くのホールで開かれた。宮沢さんの母親の節子さん(86)らが献花して、一家に祈りをささげた。

 事件の被害者遺族でつくる「宙(そら)の会」などが毎年主催。今年は、一家の写真でスライドショーを作り、上映した。誕生日ケーキを囲んだり、動物園に出掛けたり、日常を捉えた家族写真が映し出され、涙ぐむ出席者もいた。

 事件の教訓を後世に伝えていけるようにと、一家のシンボル像を作製して現場に設置する計画も報告された。

 事件は二〇〇〇年十二月三十一日、宮沢さんと妻の泰子さん=当時(41)、長女にいなちゃん=同(8つ)、長男の礼君=同(6つ)=が殺されているのが見つかった。情報は、警視庁成城署捜査本部=電03(3482)3829=へ。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報