東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

渋谷センター街でビル火災 居酒屋火元か 男性2人けが

激しく炎が上がるビル=31日、東京都渋谷区で(読者提供)

写真

 三十一日午後一時半ごろ、東京都渋谷区宇田川町の渋谷センター街で、四階建てビルから出火、二〜四階の計百三十五平方メートルが焼け、約二時間後にほぼ消し止められた。

 東京消防庁と警視庁渋谷署によると、ビル三階に住む六十代の占い師男性が隣のビルに飛び移り、右腕を骨折したほか、二階の居酒屋店長の三十代男性が煙を吸うなどして軽傷。署は二階の居酒屋が火元とみて出火原因を調べている。

 現場はJR渋谷駅から約三百メートル北西の繁華街。年末の買い物客や、年越しのカウントダウンイベントに集まった人らでにぎわっていた。はしご車など二十九台が出動し、騒然となった。

 北海道北見市から遊びに来た男性会社員(19)は「二階からオレンジ色の炎が飛び出し、瞬く間に屋上まで広がった。上の方で手を振って助けを求めている人が見えた」と驚いていた。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報