東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

中日ファンが「原爆落ちろ」やじ 広島戦、ネットに動画

 マツダスタジアム(広島市南区)であったプロ野球の広島カープ−中日ドラゴンズ戦で、中日側の応援席の観客が「原爆落ちろカープ」とやじを飛ばす動画がインターネットに投稿されていたことが分かった。

 三月三十日〜四月一日にあった開幕三連戦の一試合とみられる。動画によると、三塁側にいた観客が中日への声援を送る中で「かっ飛ばせ。死んじまえ。原爆落ちろカープ」と叫んだ。その後、やじを飛ばした観客とみられる人物はツイッターで「不愉快なやじを飛ばしてしまい、広島ファン、中日ファンの皆さん、本当に申し訳ございません。僕が言った発言はモラルを欠いています」と謝罪した。

 中日ドラゴンズ広報によると、やじを飛ばしたとみられる観客は公式の応援団でなく、一般のファンという。今回の問題を受けて球団は、四日からナゴヤドームでの場内アナウンスなどで誹謗(ひぼう)中傷の発言をしないよう求める注意喚起を始めた。球団広報は「悪質な発言があったことは大変遺憾に思う」とコメントした。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報