東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

TOKIO 山口達也メンバー 書類送検 強制わいせつ容疑

写真

 女子高校生に無理やりキスをしたなどとして、警視庁が人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)を強制わいせつの疑いで書類送検していたことが二十五日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、送検容疑では、二月、東京都港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を招き入れ、無理やりキスをするなど、わいせつな行為をしたとされる。書類送検は先週で、容疑を大筋で認めているという。

 女子高校生とは仕事を通じて知り合い、山口メンバーは女子高校生に酒を飲むよう勧めたという。

 女子高校生側は被害届を出したが、その後の山口メンバー側との話し合いの結果、取り下げる手続きを取った。

 山口メンバーは一九九四年、五人組の「TOKIO」のベース担当としてCDデビュー。タレントとしてテレビのバラエティー番組や情報番組にも出演している。

 二〇一一年八月、東京都内で乗用車を運転中に交通違反の取り締まりを受け、運転免許が半年以上失効し、無免許運転の状態だったことが発覚した。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報