東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

「最後は笑顔でバイバーイ」 安室奈美恵さんツアー最終日

最後のライブツアーで歌う安室奈美恵さん=2日、東京ドームで(提供写真)

写真

 九月に引退する歌手安室奈美恵さん(40)の最後となるライブツアーが三日、東京ドームで最終日を迎えた。二月から国内のドーム球場五会場や中国、台湾で計二十三公演を行い約八十万人を動員した。所属レコード会社によると、国内ツアーの観客動員数約七十五万人はソロアーティストとしては過去最多という。

 最終日の会場には、安室さんの舞台を見届けようと、三十〜四十代の女性ファンを中心に約五万二千人が詰めかけた。開始前から「ナミエ」コールが湧き、二〇一六年NHKリオデジャネイロ五輪放送のテーマ曲「Hero」で幕を開けると、会場は大歓声に包まれた。

 「CAN YOU CELEBRATE?」など三十曲を歌い終えた安室さんは涙を拭い「どうもありがとうございました」と深く頭を下げた。「最後は笑顔で。みんな元気でね。バイバーイ」と観客に大きく手を振り、投げキスで舞台を後にした。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報