東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

プロ野球BCリーグ・武蔵ヒートベアーズ 新監督に20代の角さん

武蔵ヒートベアーズの新監督に就任した角さん(右)=熊谷市役所で

写真

 プロ野球独立リーグ・BCリーグの武蔵ヒートベアーズ(熊谷市)は三十日、新監督に角晃多(すみこうた)さん(26)を充てる人事を発表した。前監督の小林宏之さん(39)が千葉ロッテマリーンズのアカデミーコーチ就任が決まったため。二十代の監督就任は異例。

 角さんは千葉ロッテを経て二〇一五年、ヒートベアーズに入団。野手コーチ兼内野手として活躍してきた。今季限りで現役を退き、監督業に専念する。

 熊谷市役所で記者会見した角さんは「この三年を振り返ると、選手らが長いシーズンを高いモチベーションでやり通せたか疑問。選手一人一人が、どうすればチームが良くなるか。年齢が近いので、しっかり意思疎通を図りたい」とチーム立て直しに向け抱負を語った。

 ヒートベアーズはリーグに参戦した一五年は東地区四チーム中二位と健闘したものの一六年は四位、一七年は五チーム中四位と低迷している。  (花井勝規)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報