東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

朝霞の「ぽぽたん」がLINEスタンプに 市が発売、1セット120円

LINEスタンプを手にする朝霞市キャラクターのぽぽたん=朝霞市役所で

写真

 朝霞市は市を広くPRしようと、市の人気キャラクター「ぽぽたん」のLINEスタンプを発売している。三十二種類一セット、百二十円。スタンプは照れたり、「そばにいるぽ」と寄り添ったり、両手に旗を持って応援したりするポーズが描かれている。

 LINEアプリを立ち上げ、スタンプショップを選択するなどして購入する。詳細は朝霞市市長公室オリンピック・パラリンピック準備室=電048(462)0801=へ。

 ぽぽたんは市の新キャラクターとして昨年誕生。市内を流れる黒目川のほとりに咲くタンポポから生まれた妖精の設定で、綿毛を使ってふんわり移動し、みんなの気持ちに寄り添うのが特技という。初出場した昨年十一月のゆるキャラグランプリ・ご当地部門で、六百八十一キャラクターの中で七十八位になった。 (加藤木信夫)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報