東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

「所沢 紳士的、町きれい」 競歩イタリア代表が練習公開

市民らの声援を受けながらトレーニングに励む競歩のイタリア代表選手たち=所沢市で

写真

 二〇二〇年東京五輪で、イタリア選手団が事前合宿を予定している所沢市で合宿中の同国競歩代表チームが十三日、市内の所沢航空記念公園で練習を公開した。

 一行は男子選手三人、女子選手二人、スタッフ二人の計七人。今回は来月中国で行われる世界競歩チーム選手権の事前合宿と、東京五輪で事前合宿地にする予定の早稲田大所沢キャンパスの下見を兼ねて、十一日から市内に滞在している。

 公開練習では、リオデジャネイロ五輪女子二十キロで四位に入ったアントネラ・パルミザノ選手らが、公園を散策中の市民らの声援を受けながら汗を流した。

 パルミザノ選手は「今回の合宿を通じて日本の天候や食べ物を知りたい。所沢の人たちは紳士的で町はとてもきれい。私たちを応援して勇気を与えてください」と話していた。 (加藤木信夫)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報