東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

河田さん 無投票4選 羽生市長選「住み続けたい街に」

無投票で4選を決め、祝福される河田さん(左)=羽生市で

写真

 羽生市長選は十三日、告示され、無所属現職の河田晃明さん(67)=自民、公明推薦=のほかに立候補の届け出がなく、河田さんが無投票で四期目の当選を果たした。市内の選挙事務所で支持者らを前に「今日から、新たな出発ととらえ、初志貫徹をモットーに、誰もが幸せを感じる住み続けたい街を目指していきたい」と決意を述べた。

 公約としては国、県と連携した中川の改修など雨水対策の推進、企業誘致による雇用創出、農業を生かした観光交流拠点の整備などを掲げた。四期目に向け「市が魅力ある街になるよう開発していきたい。開発によって雇用が生まれる」と意欲を見せた。

 河田さんは小学校長や市議を経て二〇〇六年の市長選で初当選した。今回市長選は地元の三田ケ谷など三地区の後援会を母体とし、国会議員や県議らの応援を得て臨んだ。(中西公一)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報